Pour vous Pour moi

当ブログに興味をお持ち頂きありがとうございます。
生理的に受け付けない方がいらっしゃるかもしれません。
どうかお許しください。
カウンセリング、自己啓発、スピリチュアル、引き寄せ、レイキ、色々な事を試してみたけど
気付くといつも元に戻ってる心の形状記憶が強い私の日記です。
読まれていてイライラされる事がありましたら
私と似た方かもしれません(^^;;どうかお許しください。

はじまり

今日からこっそり赤裸々にブログを始めます。



始めた理由は色々な事を残したいのと

色々な事を試したかったから



お目に留めて頂け幸いですが

胡散臭かったり

矛盾だらけだったり

文章が下手で

読まれていてイライラされるかもしれません

どうかお許しください



もしかしたら私たち似た者同士かも?

と思われる方もいらっしゃるかもしれません


心の友という事で

時々思い出してやってください






今日も1時間ほど自己啓発本を読んでみました。



ページは依存のお話で

その本では筆者が依存をススメておられた。



私は依存をする事もされる事も苦手です

弱い気がしていて

自分らしく生きれていない様な気がして

自分がない様な気がして

操作されそうな気がして



そういう思いの中

反発したくなる気持ちを抑えつつ

読み進めると驚く事実

依存には色々なタイプがあるそうで

自分に依存するという方法もあるのだそう



読むのが苦しくなり

そういう時は必ず本を閉じて

自分の心を考える



よくよく考えてみて

思いっきり依存してる自分を発見した



この依存を否定する自分の価値観は

自立して欲しいと願う親の価値観



依存発見



こういう時ってどうするんだっけ?


私はどうしたいかに従う



私は…



時には依存をしたい…

もしかしたら思いっきり依存したい?

いや、依存されたいのかな?



本当は違っていた事を知る

そして依存していた自分に気付く



否定していたのは親のフィルターだったんだな



私の価値観は時には依存もあってイイ




自分を知って何だか嬉しくてニッコリ笑ってみる



久しぶりに親友に大好きってLINEを入れる

良い事いっぱいある




冷却期間54日目





Merci beaucoup